2012年03月13日

子猫出産

大変お久しぶりです。12月9日に交通事故にあい、3月2日また事故にあってしまうという珍しいことが起きておりました。しかも、まだ治療中だったというのにまた違う事故にあってしまい、奇遇にお相手保険会社が2件ともに同じ保険会社であったこと、両方ともに10対0であったという早々ないことが起きておりました。奇跡かしら?

そんな中シロが出産をして相変わらず安産だったのでとっても楽をしていたときに、子供が、メアリー(メインクーンです)は妊娠していないの?なんか妊娠している感じがする。

というので、おなかを触ると、嫌がるし、乳首もなんか変な感じ?

妊娠しているね。

とメアリーのブリーダーさんに連絡を入れて、1ヶ月過ぎるかどうかの3月8日の夕方、珍しくたくさんお話をしているメアリーに、子供が、

メアリーどうしたの?

と話をかけてのぞいた瞬間

お母さん頭が出ているよ

何を言っているのかとのぞくと尻尾を横にずらしたメアリーの股間からプクーっと羊膜と羊水に包まれたものが・・・

出産の始まり・・・

はじめの子猫は、羊膜ぎゃぶれると、出てきたのは頭ではなくて足から。。。
これはいかん!と足を引っ張ると、頭までするりと出てきました。
驚いたメアリーにはカプリとされましたが、甘ガミだったので大丈夫

そんなこんなで、夜10時ごろまでに5頭出産

1頭は、ブラックでわかりやすいものの、後の子猫は、カラーがいまいちわからない・・

成長とともに見ていきましょう
タビーだとは思うのですが、何せ真っ黒にしか見えない。。。
きれいなカラーが期待できます。
タイプも良いかなとかなり期待しています。
私好みのメインクーンが見られるか期待は高まります。

ブリーダーさんとも相談をしながら、ショーに出してくれる人いたら良いな
と考えています。


ニックネーム う〜ちゃんママ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

THECATのカレンダー

今年もTHECATのカレンダーオールスターとアメリカンショートヘアに我が家の子猫たちが使われております。

毎年有難う御座いますm(__)m

HPも年内にはリニューアル予定です。
リニューアルに伴い、お嫁様ご披露をしようと考えております。

そして、使用する写真…

何分にもお嫁様・・・ナイーブでして(^^;
まぁ我が家の子供たちの勢いに推されていると申しましょうか・・・
ガルマのストーカーにおびえていると申しましょうか・・・

撮れません!
まぁ慣れてくれば写真も取れるのでしょうが,私の腕の問題も…

と言うことで,またプロの撮影にお願いをすることになると思います。

やはり美人さんはより美人さんにとって戴かないと♪

予約入れなくちゃ


ニックネーム う〜ちゃんママ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

すごかった

今日は,ガルマのお嫁様のお迎えの日でした。

待ち合わせ場所は,過去にショーで言ったことがある場所でしたが,すっかり忘れていて,ドキドキしちゃいました

やっぱり、私好みのお顔で超可愛い♪

暫くお話をしてから,駐車場を出たら,なにやら怪しい天気に・・・

少したたら,雨がぁぁぁ〜〜〜
雷がぁぁぁぁ〜〜〜

子供2人は、雨音を子守唄代わりに寝込み、母は、ワイパーが全く利かない雨と戦いました(^^;ニュースで話題のゲリラ雷雨とはこの事か・・・
すごい雨でビックリしました。

前が全く見えない!ワイパーをかけないで走行している感じでしたよ

はじめは高速で40kmで走行していましたが,さすがに視界が聞かない中での40kmは怖かったので、高速を降りて下道で20km走行で帰宅をしました。

行きの倍以上の時間が掛かりました・・・

帰宅後に、

母は寝ます!

と寝てしまい1時間後の来客まで子供たちと猫たちにしていたら,逃げる嫁様をストーカーして一生懸命に話し掛けるガルマ・・・

お前・・・人間だったら絶対にもてないぞ…

そう思いながらウトウトしていると、

お母さん大変!新人さんがガルマが嫌で出てこないよぉ

違うよ。君たち元い!くるみが嫌で出てこないんだよ!

ほっといてください。

とお願いをしても,追い続けて,結果手も出ない場所に逃げ込まれてしまいました・・・

明日には,もう一度しっかりとお顔を見せてほしいなぁ〜〜〜
ニックネーム う〜ちゃんママ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ガルマのお嫁様

シーナとウリの息子のガルマ君

今まで探していたもののお嫁様が見つからずに、毎日我が家の子供と
じゃれ合い過ごす事数年・・・・やっとお嫁様が見つかりましたぴかぴか(新しい)

血統的にも良い子が望めそうなるんるん

楽しみに待つ日々であります。

血統書何の為にある?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、子供を産ませるときの血統の確認などで使用します。

それによって、血が濃すぎないか?
等色々と見るところが出来てきます。

今回どこから来る猫ちゃんなのか?はまだ秘密ですぴかぴか(新しい)

お嫁様を迎え入れるに当たり、たくさんのお友達に協力をしていただきました。

この場を借りて有難うございますm(__)m

皆様にはきちんと一人ずつ口頭でもお礼は告げていますよ猫(笑)

迎え入れたら,HPを改定しながらお知らせをしていきたいと思います。
ニックネーム う〜ちゃんママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

仔猫出産 アメリカンショートヘア

かなりブログ&HPを放置してしまいました。
昨年何をしていたの?

と言いますと、子育連(子供会育成連絡協議会)の副会長になり、剣友会の会計になり、学校のPTAを引き受け多忙に多忙を重ねたあげくに体調を崩して、インフルエンザ→ウィルス性胃腸炎→インフルエンザ→ウィルス性胃腸炎→インフルエンザ→ウィルス性胃腸炎となり、つい最近まで高熱が下がらずに寝込んでおりました(><)

そんな寝込んでいる4月3日の朝、末娘が

お母さんシロがいないよ

と言い出しました。

シロがいない?あぁそういえば彼女は妊婦さんでした。

と言うことで

押入を探してごらん

というと、仔猫を6匹抱えて降りてきました。

ブラウンが3頭
シルバーが1頭
ブルーシルバーが2頭

あまりの可愛さに加えて久しぶりの仔猫と言うこともあり、

これ僕の!
これ私の!

と言う声も飛び交いましたが、どうにか1頭だけ残すと言うことで
他の子猫は、パパママを探すことになりました。

価格は、3万円〜8万円

仔猫によって価格は異なります。

ご興味がある方は、お問い合わせを下さい。



ニックネーム う〜ちゃんママ at 01:22| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ガルマんちん

我が家には、ガルマと言う名のメインクーンがおります。
お客様にはことごとくちょっかいを出します。

まず、ヘアケアといきましょう♪

お客様の髪を(ハグハグ)一生懸命に食べます。

ある程度食べると、お客様の顔を見て

(如何?)

と振ります

お客様かなり困った顔で
「可愛いですね。。。」

そうおう?

今度は膝の上にきちんと腰掛けます。

お客様はもちろん正座中ですから、8kgのガルマが乗るのは拷問に近いかも。。。

「ごめんなさいね。。ガルさんちょっとお退きなさいな。」

しょうがねぇなぁ

と彼が異動する場所は、PCの上

きれいに並んでいる仕事道具を尻尾で全て床に散らばらせて、邪魔な物は手で振り落とす

これが、我が家のガルマの1日の行動です。

それでも寝ているときには、私の横で大いびきをかくガルマが可愛いと思ってしまう。
例え気持ちよく寝ているときに、いきなり、頭を爪を立てて抱え込まれても。。。

↑結構痛いっす
ニックネーム う〜ちゃんママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年明けましておめでとう御座います

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
年末に新型インフルエンザに感染をして、苦しい年末となりましたが、
今年は健康運に気を付けてがんばっていきたいです(^^)v

出来たら、今年はメインクーンの女の子を入れたいという願望があります。

そのためには今からがんばっていかなければ!

ガルマの嫁御探しが始まります♪

そのためにはまず貯蓄かな

と言う目標を掲げた新年スタートになりました


ニックネーム う〜ちゃんママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年も終わり

今年も残すところ後1日になりました。

今年仔猫のご縁を戴いた皆様方、ありがとう御座いました。

皆様が仔猫達を大切にして下さっているメールなどを下さることでとても喜ばしく拝見をしております。

来年もまた可愛い仔猫達のご縁を繋げたらと思います。

今年は、早々と年賀状の発送も終わり、おせちの準備も大体出来上がり、あとは、年越しそばと、お雑煮の準備だけです。

猫達のケージも今年は早くに掃除完了で気持ちの良い年末です。

皆様も良いお年をお迎え下さい
ニックネーム う〜ちゃんママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お知らせ

またまたお久し振りです。
本日アーリストスタジオよりお知らせがまいりました。
昨年撮影を行った仔猫達が、またまた来年度のカレンダーに使用されました。
今回は、THECATのポスターカレンダーと海外からの輸入盤キティシリーズです。
キティと言うのは仔猫と言う意味ですが、こちらが、2種類有りまして、スタンダードとミニバンがあります。

使用されているのは以下の通りです

スクエアキティ  1月 ぐぅ君
         3月 ティファニィーちゃん
         3月 レオ君
         7月 ホームズ君
         9月 プリンス君
        10月 ぐぅ君
        10月 りんごちゃん
        12月 ホームズ

ミニキティ   表 紙 ティファニーちゃん
        表 紙 レオ君
        表 紙 プリンス君
     '0911~12月 ティファニー
     '0911~12月 レオ君
     '0911~12月 プリンス君
         2月 プリンス
         3月 メメちゃん
        10月 ティファニーちゃん
        11月 ミカンちゃん
        11月 プリンス君

以上です
今回初めて気が付いたのですが、背表紙に仔猫の名前が入っていました。
今迄気が付かないのも問題ですが(^^;
もし宜しければ、見てみてください。
購入希望の方は、アーリストストア(下記URLにて販売中です)

http://www.artliststore.com/ja/pcshop/php/goods_list.php?BNO=1


ニックネーム う〜ちゃんママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

やっと書けた

先月から何度かブログを書こうとトライしておりましたが、エラーが出て書くことが出来ませんでした。
何で?何で?放置しすぎ?とかなり後悔をしておりましたが、今日やっと書くことが出来ました。
2010年のTHECATのカレンダーが発売されています。
今年は、我が家の仔猫達が多数使われております。

THECAT アメリカンショートへアでは

 表  紙    ぐぅちゃん
2009 11-12月  ぐぅちゃん
      1月  レオ君
      3月  たま君
      4月  ティファニーちゃん・レオ君・プリンス君
      8月  カノンちゃん(我が家のママ猫です)
      8月  ティファニーちゃん
     11月  みかんちゃん
     12月  ティファニーちゃん・レオ君


THECAT 猫ALL

 表   紙    ぐぅちゃん 
 2月 アメショー レオ君
 3月 アメショー プリンス君・レオ君
 4月 アメショー ホームズ君
 5月 アメショー ホームズ君
10月 アメショー ぐぅちゃん・ミカンちゃん・ゲベ君
11月 アメショー プリンス君・メメちゃん

THECAT ポスターカレンダー
アメリカンショートヘア ぐぅちゃん

以上が使用されている子達です。
兄弟達や母が載っているカレンダーになっておりますので、是非ご購入をお勧めいたします。

(THECATの回し者みたい・・・・)

ただ今、8月12日生まれのアメリカンショートヘア男の子が1頭おります。
ご見学希望の方は、メールにてお願い致します。
crownhouse◎mtf.biglobe.ne.jp

※ ◎の部分は@に変換をお願い致します。

ニックネーム う〜ちゃんママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする